経営実務研修会・懇親会(講師:町田相談役)

広報・教育・情報化推進委員・青年部会 合同開催

今回の経営実務研修会は、「高知卸商センター協同組合」相談役 町田貴様を講師にお迎えして、「理事長時代を振り返って~なぜ小売業の参入を可能にしたのか~」について、講演をしていただきました。町田相談役は、2021年に勇退されるまでの約30年間 理事長を務められました。講演会は関係団体を含む24名の方にご参加いただき、自己紹介から「組合」と「会社」の違い、また「高知卸団地建築協定」ができた理由やご苦労されたこと、卸団地設立の場所や資金について多岐にわたりお話をしていただきました。卸団地55年の歴史を語るには時間が足りず、懇親会のなかで質問があるなど大盛況の講演となりました。

最後は、これから卸団地で活躍される若い世代の方に「いつの時代も変化に対応することが大事であること、また「和と協調」を忘れることなく努力をして欲しい。」と締められました。

研修会終了後は総勢19名の出席で卸団地内「ハーベスト」にて懇親会を開きました。講師をされた町田相談役が各テーブルを回られご挨拶をされるなど、3時間近く楽しい時間を過ごしました。

卸団地の歴史について、青年部を中心に若い方にお集まりいただき大変勉強になる講演になりました。

今回の講演のキーワードは「和と協調」        時代は変化しても「和」を忘れることなく・・・。

懇親会最後は337拍子で締め、今後の高知卸団地のますますの発展を祈念しました。