令和8年度 高知卸団地ソフトボール大会🥎
卸団地活性化委員会
10月18日(日)朝方の雨が心配されるなか、高知県立青少年センターにてソフトボール大会が開催されました。今年は7社7チームに加え、旧青年部会員と芋屋金次郎様による合同チームを編成し、計8チームでの大会となりました。令和8年度から青年部会の活動が休止となったため、今回初めて合同チームを結成しましたが、即席とは思えないほど見事なチームワークを発揮し、会場を大いに盛り上げてくれました。合同チームは1勝を挙げ健闘しましたが、2回戦で強豪「シーメック」チームと対戦し、惜しくも敗退しました。
決勝戦は乱打戦となり、最終回裏には「サヨナラ逆転か?」と手に汗握る場面もあり守備側がまさかの総入れ替えをするなど、笑いありの展開に。そんな激戦を制したシーメックさま、王者奪還の優勝おめでとうございます。
今年はアイスクリンが復活し、応援に来てくれた子どもさんはもちろん、選手の皆さまにも大好評でした。




